飲食店応援ラボ
飲食店応援ラボTOP > 教育・管理
メールマガジン会員登録
飲食店用品.jp LINE@はじめました!
大反響!接客の極意
店の質に直結する「接客スタッフ」の教育方法や、掃除のさせ方、「すごい朝礼」の紹介、求人・採用のコツまで、人材を採用し作り上げていくヒントや要点をお伝えします。
お店の回転率をあげるためには、スピーディーなバッシングが大切。飲食人大学講師、井上直志さんによれば、...
飲食店でお客様は “清潔感”を見ています。出入り口や店内、トイレの清掃はしっかりやりたいけれど、忙し...
「ユニフォームを変えて店のイメージを刷新したいけど、今の流行りは?」「開業するのでユニフォームを選ぶ...
「従業員のやる気が上がらない」「なんだかスタッフのまとまりがよくない」……そんな悩みを抱える店長に朗...
飲食店を経営する上で、求人コストは切実な課題です。株式会社グッドウェーブプロモーション取締役 鈴木亮...
居酒屋や飲食店を経営する上で、コストをかけず、タイミングを逃さずに、いい人材を採用する方法は切実な課...
東京都台東区、鶯谷駅近くにある居酒屋『大衆鳥酒場 鳥椿 鶯谷朝顔通り店』。鳥椿を運営している株式会社...
たったひとつの工夫で従業員の接客が変わります。その黄金法則を、日本で12,000人以上、中国を合わせ...
スタッフが続かなくて、求人広告をつねに出しっぱなし……それでは広告費用もかさみますよね。続く人、続か...
「接客の極意」動画解説公開中!
飲食店用品.jp