飲食店応援ラボ
飲食店応援ラボTOP > 教育・管理
メールマガジン会員登録
飲食店用品.jp LINE@はじめました!
大反響!接客の極意
店の質に直結する「接客スタッフ」の教育方法や、掃除のさせ方、「すごい朝礼」の紹介、求人・採用のコツまで、人材を採用し作り上げていくヒントや要点をお伝えします。
店長とスタッフの「あるあるネタ」をマンガにしてみました!『【1コマまんが】熱血店長の、なぜか切なくな...
飲食店IT化の最前線とは?業界シェアNo.1飲食店向けの予約/顧客台帳サービス「トレタ」取締役COO...
毎年、飲食店におけるノロウイルス関連のニュースも多く報道されていますよね。感染ルートが飲食店と分かれ...
飲食店の紙の予約台帳をWEBデータに置き換えるサービス「トレタ」。電話番号だけで過去のお客様情報が見...
愛知県名古屋市、東山線伏見駅から徒歩1分。「一人立ち食い焼肉」というスタイルの、光フードサービス株式...
スタッフが入れ替わる春前の時期を見越して、人手不足の問題に対応。その事例をアップ・トレンド・クリエイ...
飲食店でのノロウイルス対策は次の3つが重要。➀調理前には手を洗い、調理器具はしっかり次亜塩素酸ナトリ...
飲食店の12月は、忘年会受容などで大忙し!そんな中、なんとか時間を捻出して、年末の大掃除を行う店舗も...
北海道札幌市で全7店舗を展開する株式会社ドラゴン・アロー。その新店である「海のもの 山のもの 北ぐに...
店の雰囲気に直結する「店長とスタッフ間の関係」。実情に迫るため、飲食店アルバイトの経験者を集めた覆面...
「接客の極意」動画解説公開中!
飲食店用品.jp